M.Iの日記

M.Iです~いま気になるものをつぶやきます^^

映画 えんとつ町のプペル オンラインムビチケ 発売開始

映画 えんとつ町のプペル オンラインムビチケ 発売開始

高1の長男と観に行く予定^^

二男君もクラブの予定が空けば一緒に行きたい(・∀・)イイ

スマホの壁紙が特典としてダウンロードできます!

なんとまだ発表されていない、メインビジュアル(・∀・)イイ

映画 えんとつ町のプペル オンラインムビチケ ← こちらで!^^

幅広い世代に愛され、
今なお世界を魅了し続ける、
大人も泣ける大ヒット絵本「えんとつ町のプぺル」が、
ついに映画化!
原作者のキングコング西野亮廣が自ら製作総指揮・脚本を手がけ、
絵本では描かれなかったえんとつ町の"本当の物語"を描き出す。
チャレンジしたい全ての人に贈る、この冬一番の感動物語!

ストーリー

厚い煙に覆われた"えんとつ町"。
煙の向こうに"星"があるなんて誰も想像すらしなかった。
一年前、この町でただ一人、紙芝居に託して"星"を語っていたブルーノが突然消えてしまい、
人々は海の怪物に食べられてしまったと噂した。
ブルーノの息子・ルビッチは、学校を辞めてえんとつ掃除屋として家計を助ける。
しかしその後も父の教えを守り"星"を信じ続けていたルビッチは
町のみんなに嘘つきと後ろ指をさされ、ひとりぼっちになってしまう。
そしてハロウィンの夜、彼の前に奇跡が起きた。
ゴミから生まれたゴミ人間・プペルが現れ、のけもの同士、二人は友達となる。
そんなある日、巨大なゴミの怪物が海から浮かび上がる。
それは父の紙芝居に出てきた、閉ざされたこの世界には存在しないはずの"船"だった。
父の話に確信を得たルビッチは、プペルと「星を見つけに行こう」と決意する。
しかしこの町の治安を守る異端審問官が二人の計画を阻止するために立ちはだかる。
それでも父を信じて、互いを信じあって飛び出した二人が、
大冒険の先に見た、えんとつ町に隠された驚きの秘密とは?